イベント情報
『新勢力ブランドのクルマづくりとマーケティング(中国・NIO社等の事例)』講演会の開催(オンライン配信)
市場開拓調査委員会では、特殊鋼の需要開拓事業の一環として、需要産業の動向・展望について講演会を実施しております。
トヨタグループの調査会社でございます㈱現代文化研究所殿より講師をお招きして、「新勢力ブランドのクルマづくりとマーケティング(中国・NIO社等の事例)」を題材に部品・部素材企業にとっての新たな供給先候補となる新勢力ブランドのクルマづくり、顧客マーケティングの新たな手法や特徴を、NIO社等の中国新勢力ブランドの例を通じてとりまとめた内容をご紹介頂き、標記講演会を下記の通り開催致しました。会員の皆様の中国市場への展開の議論のたたき台としてとして参考になりました。
Teams配信にて多数の会員の皆様にお申込み(お申込み総数:約100名)ご参加頂きました。
当日、講演会に参加された方々にはWEBアンケートを実施し、お聞かせいただいた貴重なご意見は今後の説明会に是非とも反映させたいと思います。多数のご参加をいただき、誠にありがとうございました。
尚、講演会資料は会員専用HPにて掲載しております。
1.日 時:2021年12月17日(金) 13:30 ~15:00
2.場 所:オンライン配信
3.演 題:「新勢力ブランドのクルマづくりとマーケティング(中国・NIO社等の事例)」
4.講 師:株式会社現代文化研究所 市場戦略情報第2領域 主任研究員 八杉 理 氏