HOME > イベント情報
イベント

イベント情報

2019年度「ロシアの特殊鋼需給動向調査」説明会の開催(オンライン配信)

 海外委員会ではロシアを含む旧ソ連・東欧地域の特殊鋼需給動向について、平成25年度(2013年度)にも調査を実施しました。前回の調査では、自動車、自動車部品、機械等の主要な特殊鋼需要産業の動向並びに主要特殊鋼メーカーの概要を調査・分析いたしましたが、今回の調査では前回の調査の成果も踏まえつつ、現地調査によって収集した外資系企業から見た現地の競争環境、物流事情など、これからロシアへの進出を検討する上で参考となりそうな生の声をできるだけ紹介させていただきました。今後の我が国特殊鋼業界の対ロシア進出に係る戦略立案に資することができれば幸いです。

 本説明会は、当倶楽部海外委員会2019年度海外市場調査事業として実施した「ロシアの特殊鋼需給動向調査」の調査報告書を同調査委託先の日鉄総研株式会社 研究主幹 大内邦彦氏よりご説明きました。

 

 Zoom及びYouTube配信にて多数の会員の皆様にお申込みいただき(お申込み総数:47名)ご参加頂きました。

 

 当日、説明会に参加された方々にはWEBアンケートを実施し、お聞かせいただいた貴重なご意見は今後の説明会に是非とも反映させたいと思います。多数のご参加をいただき、誠にありがとうございました。

 

なお、当日資料は特殊鋼倶楽部ホームページ【 会員専用ページ イベント 】に掲載しています。

 

1.日  時:2020年8月26日(水)14時00分~16時00分

2.演  題:2019年度「ロシアの特殊鋼需給動向調査」

3.講  師:日鉄総研株式会社 経済産業調査部 研究主幹 大内邦彦 氏

4.方  式:オンライン配信(Zoom及びYoutube利用)

 

 

以下に、会場写真を掲載いたします。

【上段左:講演会スケジュール】

【上段右:ご講演される日鉄総研の大内氏】

【下段:ご講演の様子】

 

 

 


このページのトップへ