HOME > イベント情報
イベント

イベント情報

TOYOTA『モビリティーカンパニーへの変革と特殊鋼材料への期待』講演会の開催(オンライン配信)

市場開拓調査委員会では、特殊鋼の需要開拓事業の一環として、需要産業の動向・展望について講演会を実施しております。

 特殊鋼の主要な需要産業である自動車業界において、トヨタ自動車殿はクルマの環境負荷をゼロに近づける「トヨタ環境チャレンジ2050」の取り組みを進め、また、電動化等「CASE」と呼ばれる技術革新が進む中、「未来のモビリティ社会」の実現に取り組んでおられます。

 トヨタ自動車㈱ 金属材料室長 嬉野欣成氏をお招きして「モビリティーカンパニーへの変革と特殊鋼材料への期待」について①「電動化」「知能化」「情報化」への取組み、②電動車向けユニット開発の取組み、③特殊鋼への期待、についてまとめた内容をご紹介頂きました。

 自動車のモビリティ化によって大きな影響を受ける特殊鋼業界として大いに参考になりました。

 

 Zoom及びYouTube配信にて多数の会員の皆様にお申込み(お申込み総数:東京、名古屋、大阪地区合計555名)ご参加頂きました。

 

 当日、講演会に参加された方々にはWEBアンケートを実施し、お聞かせいただいた貴重なご意見は今後の説明会に是非とも反映させたいと思います。多数のご参加をいただき、誠にありがとうございました。

 

 なお、講演会資料はHP並びに特殊鋼倶楽部事務局においても一切公表致しませんので何卒ご了承頂きたくお願い申し上げます。

 

 

1.日  時:2020年8月21日(金)14時00分~16時00分

2.場  所:オンライン配信

3.演  題:「モビリティーカンパニーへの変革と特殊鋼材料への期待」

4.講  師:トヨタ自動車株式会社 第1材料技術部 金属材料室長 嬉野 欣成 氏

 

 

 


このページのトップへ