HOME > イベント情報
イベント

イベント情報

「三井物産鉄鋼製品グループの注力事業領域~海外事業の概観」

「インドでのEV駆動用・産業用高効率モーター製造事業を一例として」講演会の開催

 流通海外展開委員会では、特殊鋼流通の海外展開に関する課題に資する事業の一環として、特殊鋼倶楽部ならではの特殊鋼・鉄鋼に関連した情報提供を目的に、会員商社の方々に商社鉄鋼部門の海外展開状況の紹介を内容とする講演をしていただくこととし、今回、三井物産スチール㈱代表取締役社長 宇都宮悟 氏を講師としてお招きし、本講演会を実施いたしました。

 三井物産と三井物産スチールが、一丸経営として押し進めているモビリティ、エネルギー、インフラを柱とした3ドメインの事業開拓を紹介した分かり易い説明と資料により、最後まで熱心に講師の話に耳を傾け、盛会の内に終了いたしました。

 また、講演会に参加された方々にはアンケートを実施させていただき、貴重なご意見をありがとうございました。今後の講演会などに反映させていきたいと思います。

 多数のご参加を賜り、厚く御礼申し上げます。

 

日 時  2020年2月21日(金)13時30分~15時00分

場 所  「鉄鋼会館」803号室(東京都中央日本橋茅場町3-2-10)

講 師  三井物産スチール株式会社 代表取締役社長 宇都宮 悟 氏

内 容  「三井物産鉄鋼製品グループの注力事業領域~海外事業の概観」

      ・モビリティ、エネルギー、インフラを重点領域と定め事業開拓に注力。

     「インドでのEV駆動用・産業用高効率モーター製造事業を一例として」

      ・インドでの経済成長による大気汚染進行が深刻な社会問題化、EV促進へ。

      ・東元電機との合弁事業、EV駆動用・産業用高効率モーター製造工場を建設。

聴講者  41名

 

以下に、会場写真を掲載いたします。

【上段左:冒頭挨拶される流通海外展開委員会委員長の中川氏】

【上段右:ご講演される三井物産スチールの宇都宮氏】

【下段左:真剣に説明を受けるご参加いただいた会員の皆様】

【下段右:講演会の模様】

 

 

 


このページのトップへ