HOME > イベント情報
イベント

イベント情報

2019年度「建設機械の需要動向調査」説明会の開催(オンライン配信)

市場開拓調査委員会では、委員会活動の一環として新たな需要分野における特殊鋼使用動向調査ならびに需要産業における特殊鋼使用実態調査等を行っています。2019年度は「建設機械の需要動向調査」を行い、報告書にまとめました。

 特殊鋼需要において自動車に次ぐ需要分野である産業機械の中でも、建設機械は私たちが社会生活を営む上で欠くことのできないインフラの整備を効率的かつ安全に行うことを可能にするもので、インフラ整備を通じて私たちの生活向上に果たしてきた役割は大きいものがあります。

 2019年度調査事業として実施した「建設機械の需要動向調査」の調査報告書を同調査委託先の神鋼リサーチ株式会社 調査研究部 本城貴充氏からご説明頂きました。

 

 Zoom及びYouTube配信にて多数の会員の皆様にお申込みいただき(お申込み総数:東京、名古屋、大阪地区合計168名)ご参加頂きました。

 

 当日、説明会に参加された方々にはWEBアンケートを実施し、お聞かせいただいた貴重なご意見は今後の説明会に是非とも反映させたいと思います。多数のご参加をいただき、誠にありがとうございました。

 

 なお、当日資料は特殊鋼倶楽部ホームページ【 会員専用ページ イベント 】に掲載しています。

 

1.日  時:2020年8月20日(木)14時00分~16時00分(目途)

2.演  題:2019年度「建設機械の需要動向調査」

3.演  者:神鋼リサーチ株式会社 産業戦略情報本部 調査研究部 本城 貴充 氏

4.方  式:オンライン配信(Zoom及びYoutube利用)

 

以下に、会場写真を掲載いたします。

 

 

             【ご講演中の神鋼リサーチ本城氏】

 

 

     【調査報告資料(表題)】         【調査報告書(内容)】

 

 


このページのトップへ