HOME > イベント情報
イベント

イベント情報

「「平成30年度特殊鋼の最終用途別需要実態調査」結果報告書説明会開催

 去る5月28日(木)午後3時00分より特殊鋼倶楽部の初の試みでオンライン配信による「平成30年度特殊鋼の最終用途別需要実態調査」結果報告書の説明会を開催しました。

 

 本説明会は、当倶楽部・市場開拓調査委員会の平成30年度調査事業として実施した調査報告書(5年毎)を解説したものです。当日は講師として調査を担当された日鉄総研(株) 経済産業調査部 特研究主幹 大内 邦彦 氏にご説明頂き、オンライン配信による参加者は約100名でした。

 

 説明の内容は、1.調査の背景(特殊鋼業界の動向、調査対象業界を取り巻く経営環境、調査対象業界の動向)、2.調査結果、3.今後の課題をダイジェストでご説明頂きました。

 

 約1時間の説明会でしたが、大内講師の詳細かつ分かり易い説明で終了いたしました。(会員専用ページにて当説明会のダイジェスト版を公開しております)

 

 本説明会は「新型コロナウィルス感染症」対策として「3蜜」を避けるべくオンライン(ZoomとYoutube)配信で手作り満載感の配信ではございましたが、 たくさんのご参加をいただき、ありがとうございました。皆様のまたのご参加をお持ちしております。

 

 以下に、会場写真を掲載いたします。

 

     【説明をされる日鉄総研の大内氏】

 

     【オンライン配信中の様子】

      左上:オンライン配信の司会を務める小澤特殊鋼倶楽部専務理事

      右上:挨拶をする重光業務部長

      右下:ご説明中の日鉄総研 大内氏

 

 


このページのトップへ