特殊鋼倶楽部 イベント情報
HOME > イベント情報
イベント

イベント情報

定例講演会「最近の自動車産業の動向」を開催しました

 去る7月3日(火)15時より東京都中央区日本橋茅場町・鉄鋼会館802号室において定例講演会「最近の自動車産業の動向」を開催しました。

 

 本説明会は当倶楽部・市場開拓調査委員会の2018年度事業として実施し、講師として一般社団法人 日本自動車工業会 調査・電子情報システム室 室長 持田 弘喜 氏をお招きしお話を伺いました。

 

 説明の内容は、「Ⅰ.国内販売、生産、輸出、海外生産の状況」、「Ⅱ.主要国市場の動向」、「Ⅲ.自動車の電動化を巡る各国の動向と課題」、「Ⅳ.AI、IoT、ビッグデータの活用状況」、「Ⅴ.東京2020自動運転実証の検討状況」、及び「(参考)2018年3月期各社決算」でした。

 

 持田氏の詳細かつ分かり易いご説明で約1時間30分程の説明会でしたが、参加された約50名の皆さんは、最後まで熱心に講師の話に耳を傾け、盛会の内に終えることが出来ました。

 

 また、同講演会は、大阪7月9日・大阪鐵鋼会館、名古屋7月10日ウインクあいちにて開催しました。なお、当日の資料は、会員専用ページの会員専用-イベントに掲載しています。以下に会場の写真を掲載します。

 

【会場の様子(大阪・鐵鋼会館)】

 

【会場の様子(名古屋・ウインクあいち)】


このページのトップへ