HOME > イベント情報
イベント

イベント情報

「平成28年度ビジネスパーソン研修講座」開催しました

 一般社団法人特殊鋼倶楽部は、一般社団法人全日本特殊鋼流通協会と共催で「平成28年度ビジネスパーソン研修講座」を東京・鉄鋼会館701号室にて2月21日(火)午後1時より22日(水)午後5時まで開催致しました。

 

 講師は、日鉄住金総研(株)・島村 保行氏、参加者数は男性9名、女性20名、計29名でした(特殊鋼倶楽部:20名、全日本特殊鋼流通協会:9名)。

 

 今回の研修テーマは、「営業力を支えるアシスト業務の効率改善セミナー~アシスト業務のタイムマネジメントと支援力」と題し、平成25年度実施した内容を構成し直して、タイムマネジメントの重要性、コミュニケーションの重要性とその方法等で自分の仕事のやり方、考え方を見直すことができる研修内容でした。

 

 受講者の皆さんは、島村講師の説明に熱心に聞き入り、グループディスカッション、実演などを盛り込んだ体験型で積極的に取り組んでいる様子でした。また、1日目の研修終了後には、恒例となりました懇親会が催され、色々と相互に情報交換をしながら有意義なひとときを過ごしておられました。

 

 受講後、提出してもらったアンケートでは、声が大きくて聞きやすく、説得力のある話し方だった、丁寧な説明で非常に分かり易かったとの評価が多くみられました。

 

 最後に受講された皆さんにおかれましては、一日半大変お疲れ様でした。

 

 以下に、研修講座の写真を掲載いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

【会場の様子(東京・鉄鋼会館)】


このページのトップへ