HOME > イベント情報
イベント

イベント情報

「鉄スクラップ価格の市場動向」講演会を開催しました

 去る12月8日(木)に午後4時より東京都中央区日本橋茅場町・鉄鋼会館704号室において「鉄スクラップ価格の市場動向」の講演会を開催しました。

 

 本講演会は、当倶楽部・市場開拓調査委員会の2016年度事業として実施し、講師として(株)鉄リサイクリング・リサーチより代表取締役 林 誠一 氏をお招きし、講演していただきました。

 

 講演内容は、Ⅰ.鉄スクラップ価格の特徴としくみ、Ⅱ.価格を取り巻く国内外の需給環境、Ⅲ.価格の現状と課題でした。

 

 講師の詳細かつ分かり易い説明で約1時間30分程の講演会で、参加された31名の方は、原材料価格の動向に企業収益が大きく影響し、原材料環境変化への迅速な対応が重視されていることもあり、最後まで熱心に講師の話に耳を傾け、盛会の内に終了いたしました。

 

また、講演会に参加された方々にはアンケートを実施させていただき、貴重なご意見をありがとうございました。次回講演会に是非とも活かしたいと思います。

 

多数のご参加をいただき、ありがとうございました。

なお、当日資料は、会員専用ページの会員専用-イベントに掲載しています。

 

≪ 次回講演会開催予定 ≫

日 程:2017年2月頃

講 師:(株)トヨタIT開発センター 代表取締役会長 井上 友二 氏【調整中】

演 題:クルマがIOT時代の新しいインフラに(仮題)

 

 以下に、会場写真を掲載いたします。

 

【会場の様子(東京・鉄鋼会館)】

 


このページのトップへ